滝田明仁の鉄拳ブログ

大船渡より愛を込めて
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - | - |

    きらめき道場

    0
      2012051313300000.jpg
      今日は「きらめき道場」の、記念すべき第一回目のゴミ拾いでした!

      地元の同級生に声をかけ、数名で碁石海岸のゴミを拾いました!
      ゴミ拾いのあとは近くの岬食堂で昼食交流会をして解散!
      天気も良くて、気持ち良く楽しかった!


      参加人数が増えたら、今より沢山ゴミが拾えるし、楽しい時間を過ごせるようになるんだろうな…



      今後も定期的にやって行きたいと思いますので、宜しくお願いします!

      「ゴミを拾い、己の心に磨きをかけよ!!」


      滝田
      - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      本日

      0
        2012011612450000.jpg
        皆さんから預かっていた義援金を陸前高田市に20万5千円。大船渡市に20万5千円。を無事に届けて参りました!

        両市ともに、とても感謝されておりましたよー!!

        僕からも本当にありがとうございましたー!!

        これからも陸前高田市、大船渡市、全国の被災地、を宜しくお願いします!


        滝田 明仁
        - | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

        今年

        0
          今年こそはキャンプをすると決めた!!

          自分を取り戻す為だ!


          初心にかえり、もう一度 最初から、一番苦しいところからでも、やり直せる!!そんな自分を取り戻す為に!!


          僕にとってキャンプは、アクション映画や冒険映画の主人公になったような気がして、とても楽しいものなんだよね!

          テントをはったり、枝を拾って焚き火をしたり、焚き火で調理をしたり、

          日常からはなれて、不便を知ることが楽しいって言うか、不便に対応している時が、生きてる!!って感じがして!

          そんな感覚で自然の中にいると、五感が研ぎ澄まされてくるように思う!!


          だから、今年は


          キャンプする!!


          そして、五感を研ぎ澄まし


          大自然のなかで、腹から声を出して、
          殺陣やアクションの稽古をする!!



          自分を取り戻す為に!!



          滝田明仁
          - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          どうも!

          0
            2012010109460000.jpg
            明けましておめでとうございます!!

            今年もよろしくお願いします!!


            少しでも前進出来るように、精一杯頑張ります!


            滝田明仁
            - | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

            今年の

            0
              この1年を振り返ると、いろいろあったんだろうけど、3月の震災のインパクトが強すぎて、それしか頭ん中に無いような気がします。3月11日の後、直ぐに大晦日になったような感じとでも言いましょうか!?


              全国の皆さん、世界中の皆さんに本当に御世話になりました。

              皆さんのおかげで、避難所生活を乗り越え、仮設住宅にも入る事が出来ました。
              本当にありがとうございます!!


              雨風をしのげる屋根や壁があり、いつでも電気、ガス、水道を使えるという事がどれほど恵まれているか、わかったような気がします!

              そして、
              皆さんに生かされた命を大切に、来年をむかえたいと思います!!


              本当にありがとうございました!!


              皆さんも、良いお年を。



              滝田明仁
              - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              今日は

              0
                陸前高田市にて、

                映画「幸せの黄色いハンカチ」

                を鑑賞してきました!!


                この映画は何度観ても、本当に面白い!!僕の大好きな映画です!!

                この大好きな映画を大スクリーンで観させて頂きました!!

                最高でした!!



                陸前高田市に来て頂いた
                山田洋次監督、

                シネマエール東北の皆さん、
                そして、
                この上映に協力してくれた全ての皆さんに、

                ありがとうございました!!


                滝田 明仁
                - | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                義援金

                0
                  2011072117580000.jpg
                  大船渡市に30万円。

                  陸前高田市に30万円。

                  碁石ジャンクションのメインロケ地である岬食堂に御見舞い金として1万5千円を無事に手渡して来ましたー!!


                  皆さんのお陰です!

                  本当にありがとうございました!!


                  大船渡市、陸前高田市 、岬食堂のご夫婦も、とても喜んで感謝しておりました!!


                  ありがとうございます!!

                  ありがとうございます!!しかないですよもう!!



                  俺は口下手だから、感謝の気持ちを上手く言えなくて、
                  本当に感謝してんのかよっ!?て思われるかもしれないけども、感謝してます!!



                  ありがとう!!

                  皆ありがとう!!


                  此からもどうぞ宜しくお願いします!!



                  滝田 明仁

                  2011072117590000.jpg
                  - | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

                  Z団チャリティーイベント

                  0
                    昨日はZ団チャリティーイベントへお越し頂きまして、誠にありがとうございましたー!!


                    お陰様で61万3千587円の義援金になりまして、私が受け取った皆さんの心も一緒に、大船渡市と陸前高田市に責任をもって届けます!


                    このイベントに参加してくれた方々、そして応援してくれた方々すべての人に、ありがとうございました!!

                    そして、此からもいろんなお願いをすると思いますが、どうぞ宜しくお願いします!!


                    滝田 明仁
                    - | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

                    no title

                    0
                      立ち回りしたいなぁ〜!!



                      ま、東京とかに戻れば直ぐにでも出来るんだけど………


                      でもそれじゃ駄目なんだよ!自分自身納得出来ないんだよ!!


                      それに今の自分じゃ大した動きが出来ないからさ〜!?



                      でも三十路すぎると、体脂肪はなかなか落ちないし、筋肉もつきにくいし、体がかたくなってくるし、腰も弱くなって、膝も弱くなって、アキレス腱も炎症おこすし、背ものびないし、何だか「俺ってもう駄目なのかな〜!?」って思えてきてしょうがないけど、

                      だけど、やるしかない!!

                      先ずはいろんな物を取り戻さないと!



                      金や地位や名誉なんかよりも、そんな物よりも、

                      俺は
                      体力を取り戻し!!




                      気力を取り戻し!!




                      技を取り戻し!!




                      もう一度、夢へのスタートラインに立ちたい!!

                      殺陣やアクションを語らいながら酒を呑みたい!!


                      剣を交える仲間達や応援してくれる皆で、
                      皆が笑って幸せになるような夢を一緒に追いたい!!



                      イキイキしたい!笑いたい!!泣き笑いたい!!









                      結局









                      立ち回りしたいだけなんだけどさ…



                      滝田明仁
                      - | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                      イベントの時間が変更になりました!

                      0
                        Z団チャリティーイベント 「碁石ジャンクション〜大船渡に愛をこめて」

                        7月18日(月祝)

                        昼の部 12時30分〜

                        夜の部 17時30分〜


                        ゲスト 未定


                        会場 虎ノ門発明会館

                        〒105−0001
                        東京都港区虎ノ門2−9−14

                        収益金は全て、岩手県の大船渡市と陸前高田市に全額寄付させて頂きます。
                        - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |